SSブログ

むむっ [こんにちは、赤ちゃん!]

夫が今日から5連休です。
ずーっと祝日は休みなしで働いてきてたので
もーーーー疲れた!と連休を取りました?!
娘と一緒にいたいからって

のワリには

娘そっちのけで夕方一人、お昼寝してたり
(娘は起きているのでもちろん一緒に寝るはずない~!
 結局買い物に連れ出しました・・・)
たまってるビデオ見たりネットしてたり。。

ちょっと
ちょっとちょっと!

もうちょい遊んであげてくれ~!


夫の朝昼夜ご飯
夫の出したものの片付け
夫への細かい指示
(育児関係。着せてた服はココetc)

で、今日はなんだか疲れ果ててしまいました・・・・・・・



と、愚痴から始まってしまいましたが。

なんだかんだ
家計簿とか出さなきゃいけない書類とか
結婚式招待状のお返事とか
たまりにたまっています。

新生児の頃と比べると
めっきりできなくなってきた・・・・・

なんでしょう

寝ている時間
 →昼 ひたすら抱っこ
 →夜 ほぼ添い寝
 →朝 一緒に寝坊♪
起きてる時間
 →一人で遊んでくれてたら家事
 →ぐずりだしたらお散歩or遊ぶ!
 →ぐずってなくてもお散歩or遊ぶ!

てな具合で、とにかく忙しくなってまいりました。。。。

よく3ヶ月経ったら楽になる
とか言いますけれども

ぜーーーんぜん
そんなことないですね;;

むしろさらにパワーアップ!

体力つけなきゃ
やばいです。。。。。


ちなみに先日とうとう熱を出してしまいました?!

でもってボーっとした頭で
娘の服を着せている途中
間違えてボタンで皮膚をはさんでしまいました。。。
ごめんねごめんね;;
「ひっ」って今まで聞いたことない声で泣いたので
ケイレン?!とびっくりしたのですが
母さんやっちまってました。。。
ホントにごめんね;;


疲れがたまってきている頃みたい。。。。


夫よ~
頼むよ~


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

みぃた

niceとコメントありがとうございました♪
旦那様のご様子も、一日の過ごし方(時間が無い…)も、うちと一緒ですー。男衆はきっと、ちょっと遊んだだけで満足しちゃうんでしょーねー、こちらとしては二人で散歩でも行ってくれるとありがたいのですが、二人きりはハードルが高いらしく出かけても速攻帰ってきちゃいます(><)
わが子は愛おしく、一緒にいるのは楽しいけれど、ママもちょっぴりほっと一息したい時期ですよねー。。

by みぃた (2010-11-06 00:15) 

junnn

みぃたさん、コメントありがとうございます!
またまた気付くのが遅くてスイマセン・・・・・
パパ達は、一応は面倒見てくれるのでイクメンなんだろうけど?!
昔の母さん達は、もっと子育て大変だったんでしょうね~!!!
難しいかもですが時間見つけて休みましょうね^^;




by junnn (2010-11-16 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。