SSブログ

父と娘 [3歳~]

熱はアデノウィルスだったようです~
5日くらいでようやく下がって、
同じくらい体力快復に時間がかかって、
ようやく元気いっぱいに遊べるようになりました。

週末はパパとべったりです。

パパは娘が大好きで、とっても甘くて、
言動も、私にたいするものと全く違って娘には優しいです。
同じ質問も、私には低いトーンで「あー」、
娘にはハイテンションで「うんうんそうだね~♪」です…
音声でお聞かせできないのが残念なくらい!

最近、だんなに冷たくされるたびに、実家の父と比較していました。
父はあんなに優しいのに、うちのパパはぜんぜん優しくない!!!
と。

で。気付いたこと。

父はすごーく優しい人なのですが、
私たち姉妹が娘だから優しかったんだろうな~ということ。
母にとっては、そうでもないのかも?

だからだんなも娘にとってはすごーく優しいパパだけど、
私にはそうでもなくてそれで正解?!

娘の中で、優しいパパの存在ができてるのなら
多少?!いや、とーっても私に冷たいパパでも、
それでもいいか。仕方ないのかも。

父親の安心感。
なんだか思い出して懐かしくなりました。
やっぱり必要なんですね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熱…こころあたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。