SSブログ

その後のこと

久しぶりのブログです。

その後、二人目には残念ながら恵まれず、
子どもも小学生になり、仕事も始めたりと、
忙しく過ごしていく中で、二人目への想いはだいぶ変化しました。

あきらめたというか、もう無理だなーと思った一番の理由は、
自分の体調とか、年齢とか。しばらく体調を崩したりもしました。

子どもにも、ママはもう年だから下の子は無理だよー
と、笑って言えるようにもなりました。

先日は、326さんの「ごめんね、ありがとう」の本を
子どもが勝手に読んでいて、
お空の赤ちゃんに、お手紙を書いていました。
「お姉ちゃんかお兄ちゃん、もう一回うちにきてみてよ」って。
だけどその次に、
「順番は抜かさないでね」とも書いてあったので、
なんのことやら???ですw

ママ友に、二人目治療に通ってたこともカミングアウトして、
いつしか、下の子は?とも言われなくなりました。
言われない年齢になっただけかもしれないけど?!w

今でも、やっぱり二人目欲しかったなーという気持ちはあります。
けど、たくさん悩んで、できる範囲で病院にも通って、卵管通水も受けて。
(卵管通水は、ホントにめちゃ痛かった!!!)
それでも恵まれなかったのは、きっと意味があることなんだと
そう素直に思えるようになりました。

ちゃんと向き合って、悩んできた結果の今日なので、
後悔も寂しさも、少しはあるけど、少しです。
子どもとは、親子のような、きょうだいのような、
そんな関係でいたいと思って過ごしています。
ので、私が小さい頃、姉とそうしてきたように、
ふざける時は、全力です。w

これからの家族の時間を、大切に、
たくさん親子の思い出をつくっていけるよう、
今は、節約と仕事を頑張っていかないとです!


昨日は、お空の赤ちゃんの命日で、
久しぶりに、ブログを開いたので、近況のご報告でした。
あれから11年も経ってしまっていました。いつの間に?!w

不妊治療してた方のその後については、
私は、知りたいような知りたくないような気持ちだったのですが、
今は、たくさん悩んで、できる範囲でがんばってよかった
と思えているので、ご報告させていただきました。

同じように悩んでいたママ友が、
二人目に恵まれて、そういう方が周りに何人かいます。
いつしか、ママ友の二人目ちゃんを、抱っこさせてもらえるだけで、
幸せという境地に至ったようです?!
成長が、かわいくて仕方ないです。



うちは、恵まれなかったけど、
ちゃんと恵まれている方もたくさんいます[ぴかぴか(新しい)]



皆さんの願いが、お空に届きますように、、、[揺れるハート]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。