SSブログ

2人目待ちの風疹ワクチン [体調について]

妊娠を希望しているから、風疹ワクチン打った方がいいのかと
調べてみました。

病院に聞くと、
抗体検査で6000円
ワクチンは風疹麻疹(MR)しかなくて、7500円とのこと。

国の助成金は
上限1万まででワクチン摂取の領収書をもとに
支払われるそうで、
抗体検査は自費らしい。

うーんよくわからないので、
健康福祉センターにも問合せてみました。

抗体検査は自費ということや、
上限1万までの助成ということが分かったけど、
私はワクチン摂取した方がいいのかどうか・・・
自分の子ども時代の母子手帳を確認してもらうのが
一番いいのですが・・・と。
そりゃそうだけど、親に聞いても分かるかなぁ・・・
と思っていると、
妊娠初期に検査がありますが。といわれ、
1人目が平成22年生まれですがと聞くと、

1人目の妊娠初期に抗体検査を行っていると思うので、
その値(8倍未満はアウト?!)を確認してください。
とのことでした~

ていうことは、
打たなくてもいいってことか!

ほっ


ニュースだけでは分かりづらいよね
少しでもお役に立てれば・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

汚染水モレ…ハローワーク説明会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。