SSブログ

祝☆4ヶ月検診 [こんにちは、赤ちゃん!]

やったね!もう4ヶ月です。
あっという間だったなぁ~

先日、4ヶ月検診に行ってきました!

待ったりするとしんどいので、
4ヶ月検診の会場には30分も前に到着。
結局始まるころにお腹すいてぐずり出しちゃって
検診もBCGの注射も大泣きで
少し大変な4ヶ月検診でした。。。

少しというか・・・・・

ボランティアの方々がたくさん来てて
手助けしてくれたのですが
意思の疎通がまったくうまくいかず 

それじゃうちの子落ちるじゃん!!!
ということなどもあり
私も娘同様イライラモード。
娘も伝染してさらにギャー泣きで
少しというか結構大変でした~

でも。
無事に4ヶ月まで育ってくれて
本当にありがたく思います。

すごいギャルママさんに話しかけてもらって
同じ月齢なのに2キロも違うことにうらやましいと言ってもらえ
(うちの娘の方が2キロ大きかったのですが・・・)
児童館のママ友さんに会えて話したり、
母親学級が一緒だったママさんに再会して話したり、
授乳室でも始めましてのママさんとお話できて
検診以外は楽しかったかな~

そうそう。うちの子、大きかったです・・・!

なんでだろ?最初にミルク与えすぎたかな?

でもって大きいことを2人のママさんに
うらやましがられたのが不思議な感じでした?!

健康で何より!


検診で首がすわったことを確認してもらったので
おんぶ始めました~!
家事も気兼ねなくできて、楽チンです!

おんぶ紐は、ファムキャリーです。
国産でデザインもよいし機能も充実してて
気に入っています!

奇しくもお友達からプレゼントしてもらったスリングと
同じメーカー(ファムベリー)です!
 ↑ 宣伝しちゃった~♪ 何か特典つかないかなぁ~?!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初☆2人で電車むむっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。