SSブログ

初☆2人で電車 [こんにちは、赤ちゃん!]

だいぶ涼しくなっておでかけしやすくなってきたので
バスではチョコチョコでかけているのですが
昨日、初めて2人で電車で片道1時間のキョリの
外出をしてきました♪

といっても出産した病院へ
診察と医療保険の診断書をもらう等々を
しに行きました。

実家の母と現地で落ち合って
付き添いをしてもらいつつ。

最近はパパでも泣くようになってしまい
ママじゃなきゃダメなのですが
ばぁばでもぜんぜんダメでした…

診察室で先生を待っている間、
待合室から聞こえる我が子のギャー泣き;;
思わず看護婦さんに
スイマセン。泣いてるのでちょっと
と声をかけ
ダッシュでばぁばの元へ。。。

結局娘を抱いての診察となりました?!
まぁ、内診が終わった後だったので
よかったのですが・・・

病院が終わってからばぁばのおごりで
ランチを食べてきました♪
あ。一応ばぁばには病院のカフェでコーヒーをごちそうしています?!

先日初めて夫と一緒にパスタを食べに行ったので、
2回目の外食です☆

その後はショッピング~♪

ばぁばにセールの靴下とお帽子を買ってもらいました♪

おもっていたよりも長いこといてしまい、
初の夕方暗くなってからの帰宅で、
ラッシュ時間前にはギリギリ帰れたけど
ドキドキしつつの帰路でした。

ママのトイレ、
今まで出先ではしなくて済んでいたので、
気付かなかったのですが、
意外に大変ですね?!
というか、ベビーカーがないと、
首座り前は無理?!

抱っこ紐派なので要研究です。

家だと、抱っこ紐で抱っこしたまま
トイレ入っちゃうんですが
まさか外のトイレでは・・・

うーーーん。
みなさん、どうされてるんですか???
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝100日☆お食い初め祝☆4ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。