SSブログ

祝100日☆お食い初め [こんにちは、赤ちゃん!]

100日の記念に、お食い初めをしました。
といっても週末の104日目ですが。

母ちゃん、腕をふるいました♪

メニューは
・お頭付鯛
・お赤飯
・里芋の煮物
・あさりのお味噌汁
・黒豆(小石のかわり?!)
・カブときゅうりのお新香
です♪
 ※梅干を出すのを忘れました。。。

といっても
お赤飯は白米に入れて炊くだけという
簡単なもの
 →当日、買出しに行ったスーパーで、
   ちょうど餅米が切れていて;;
   クックパッドで研究してイメトレしてたのに、残念です。。
   期待していた味にはなりませんでした;;

鯛は、スーパーで注文して取り寄せてもらいました♪
鮮魚コーナーのおばちゃんに、焦げるよ~と言われて
塩をたっぷりつけたまではよかったのですが
(卵白をつけて塩をぬりました)
ビビリのためホイルで巻いてグリルで弱火にしたため
半生の状態であげてしまい、生臭く・・・
再度ホイルをはずしてこんがり焼きました。。
でも少し生臭さが残ってしまった;;

お新香と黒豆は出来合いのもの

あさりの味噌汁、里芋だけは
最高のできばえ!

というお粗末な結果でした?!

料理の写真では、なかなかの出来栄え☆

娘をハイローチェアに座らせて、
だんなと交互に記念撮影。

一応、お赤飯を食べさせる真似と、
はじめてお白湯を飲ませてみました♪
(なめさせた程度かなぁ~)


記念の行事をやり終えて
なんとなく満足しています!

でも
もう一回やったら
次はもうちょいうまくいくだろうなぁ・・・

とやり直したい願望にかられる今日この頃です。

お赤飯は
なんでもない日に炊いてみよう!


いつか二人目を授かることができたら
お食い初め、再チャレンジです!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。