SSブログ

うらやましさの度合い [またがんばるぞの巻]

今日は、1歳くらいの赤ちゃんのいるお友達と
お買い物に行ってきました[喫茶店]

赤ちゃんはだんなさんが家で見てくれてるとのことで
ゆっくり友達との時間を過ごしてきました[るんるん]


友達は、マンションに住んでいるのですが
匿名で、
子供の足音がうるさいので。。。
という手紙をポストに入れられてしまったそうです[家]

悩んだ挙句、階下のお宅に、
手土産を持って誤りに行ったそうなのですが
よくよく話すと、匿名の手紙は、
階下の方が書いたのではなく、
お友達のお隣さんが書いたのでは?
とのこと
お隣さんとは、お子さんのいないご夫婦だそうで
これまでも、お友達の部屋に前に住んでいた方と、
騒音トラブルがあったとのこと

ほんの少しだけ、
うらやましいっていう気持ちもあるのかもねぇ[exclamation&question]
と、なんとなくお子さんがいないという部分で
そのご夫婦に感情移入をして言ってはみたものの
なんだかとっても複雑な心境でした[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、よーーーく考えてみると
自分が住んでいる同じマンションの
お子さんのお宅に対して
騒音が…とか思ってカチンと来たことはないし
うらやましくっていじわるをしたくなることもないし[ひらめき]

それはそれで過ごしているし
やっぱりその匿名で手紙を出した方が
少しデリケートなタイプの方だっただけで
自分が子供がいないからって
そうはなってないな。と[ひらめき]


最近お知り合いになったご近所さんで
40代でもう大学生のお子さんがいて仕事もされている方と
帰り道、ばったり会ってお話をしてきました。

小さいお子さんがいるお母さんと
仕事もしていて、大学生のお子さんがいるお母さんとは
相手に抱く感情は少し違うんですね~[パスワード]

大学生のお子さんがいるお母さんとは
仕事をしているという部分で
なんとなく仲間意識が芽生えます。
お子さんのことを大人として扱われている様子が、
自分にはまったく想像もできない遠い世界のため
うらやましい気持ちはほんの少しで済みます。

小さいお子さんがいるお母さんに対して

やっっぱりうらやましいという気持ちが
自分の中心に来るんだろうな

実感をした一日でした。

匿名の手紙の話を聞いていて、
自分が一番、お友達のことを
うらやましく思っていたのかもしれないです[ハートたち(複数ハート)]

もうすぐ手が届くかもしれない世界ですから[やや欠け月]


とりとめのない文章になってしまいました。。。。


今日の結論

あきらめないでがんばるぞっ[exclamation×2]




↓がんばっている天使ママさんに出会えるサイトです[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムシくんっ!母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。