SSブログ

ムシくんっ! [またがんばるぞの巻]

大切に飼っていた、ワイルドストロベリー[クリスマス]

水が少ないとすぐにしおれるので
毎日毎日気にかけてきて
買ってきたときよりもずいぶんと大きくなった
ワイルドストロベリー[目]

トマトの苗と隣の鉢で育てていたのですが

今日はうちの中に小さな羽のついた虫が
数匹飛び回っていて[あせあせ(飛び散る汗)]

ワイルドストロベリーの葉を見ると、
クモの糸のようなのが葉の周りにできていて
最初は、クモめ~と葉っぱごと取ったのですが
他の葉っぱもそんな感じ[ふらふら]

よーくよーく見てみると

あぶらむしくんたちが
列をなして、葉っぱのまわりをずらずら歩いてました。。。[バッド(下向き矢印)]

クモの巣みたいのは、
あぶらむしくんたちの仕業だったみたい。。。

羽のついた虫が飛び回っている時点で
だんなくんの意見により
トマトはベランダ行きとなってしまい[夜]

アブラムシくんたちを見つけて即効
ワイルドストロベリーもベランダ行きです[ダッシュ(走り出すさま)]

今夜は雨で寒いのにねぇ

ごめんっ[exclamation×2]

だって~


ワイルドストロベリーのジンクスは
 花が咲いて実がなるころに
 幸せの足音が聞こえてくる
なのですが。。。


その前に
虫くんたちに占領されて
イヤーって私に捨てられないといいですけれど


こうしてブログを書いている最中も
羽付きの虫くんが
ひょいっと姿を現します。。。。

虫嫌いの私には
花と実のなる植木は手を出してはいけない領域なのかも[exclamation&question]

ルッコラのスプラウト、
育てはじめて根っこが出始めたところなんだけど
だいじょうぶかなぁ~
ちゃんと食べられるようになるまで
がんばれるかしら。。。





↓がんばっている天使ママさんに出会えるサイトです[ハートたち(複数ハート)]
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。