SSブログ

3、4日前がいいみたい [赤ちゃん待ちのこと]

ネットをいろいろ見ていると、
さまざまな情報に出会えます。
昨日見つけたのが「福さん式」

なにやら排卵日にしても妊娠しなくって、
排卵の3、4日前が一番妊娠しやすい。とのこと。
排卵の後だともう完全にできないそうで。。

へぇ~っ!

詳しくその理由なども書いてあって、
じっくり読んでみています。

リンクはってもいいのか分からないのですが、
私は「福さん式 妊娠」で検索したら見つかりました♪

ちょうど今月は、がんばる月だったので
排卵日(多分)の3、4日前にもしたし、
福さん式によると、
妊娠しているときの基礎体温は、
通常のものとまったく違うとのこと。
あと、2段階であがっていくそうで。

私も今月はおとといまで36.9前後をうろうろだったのが、
昨日っから、37.00超えになっていて、よっしゃ!と思ってしまってます?!

あ、でもおとといまでは、
明け方暑くて目が覚めて、
立ち上がってエアコンつけてもっかい寝て、
あらためて朝起きる時間に基礎体温、はかってたのを、
昨日っから、
暑くて明け方目が覚めた時点で、
もうはかっちゃう方法に変えたので、
(その方が正確にはかれるかもと思ったので)
ただ単にそのせいかもしれないけども

胸もしっかりはっているし、
下腹部痛もちょっとあるし。

これでできてたらしめたもの!

超うれしいんですけども~っ


ただひとつ。
福さん式に書いてあった気になるひとこと。
「8月はもっとも妊娠しづらい月です」

え~
今日から8月なんですけど。。
つか、やっぱり暑いから?
となると、うちって相当暑いから、
やっぱり暑くてできづらいってこと???

ふぇ~ん。

ま、結果発表まであと2~3日ってとこなので、
期待しすぎず、のんびり待つことにします。

今日は会社が休みでそのまま週末だし、
リラックスして過ごせている最高の待ちWeekです☆

なんつって昨夜はちょっと情緒不安定入って
だんなに当たってしまったけども。
ごめんちゃいっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不便なこと高温期継続中です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。