SSブログ

Half Birthday!!! [こんにちは、赤ちゃん!]

出産からちょうど半年の
今日は娘のハーフバースデーです!

でも

わたしの風邪を娘に移してしまい、
土曜日からずーっと
鼻がつまっただの
のどがいたいだので
すんなり寝れない日々です。

ホントにごめんね

元気にこの日を迎えたかったね

昨晩の、ちょうど半年前に陣痛で苦しんでただろう時間に、
のどが痛そうで声をからしながら
エーーーーンとなく娘をギューっとたて抱っこしながら寝かしつけて
そのままの体勢で布団に横になりました。

眠ってくれてたので、そーっとそのまま

手がピクっとか足がムニャっとか
懐かしい感じ
ひさびさに胎動みたいな感覚を、
ハーフバースデーの前夜に味わえて

起きるたびにエーーーーって苦しそうに泣いて、
なだめて蒸しタオル口にあてたり、
麦茶をあげたり抱っこしたり相当大変な夜でしたが
思い出に残る夜だったなぁ


自分のお腹から出てきたなんて
信じられないくらいに大きくなって、
もう寝返りもできるようになったり
首もすわったり
感情を表現できたり
ほしいおもちゃに手を伸ばしたり

あっという間に大きくなって
うれしい半分さみしい半分

小さいときももっともっと育児を満喫すればよかったなぁ
育児と家事をこなすことに夢中で過ごしてしまった。。

いくつになっても同じこと思うのかなぁ

もう少し、一緒に遊んであげられるママになるように
がんばるね!
あなたの感受性を育まなくちゃね!
産む前は、そう思ってたのに
なかなかできていないということに
気付けてよかった!

半年間、取り返しつくかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。