SSブログ

初花火 [こんにちは、赤ちゃん!]

週末は、実家で花火大会があったので
だんなくんと一緒にベビさんを連れて見に行きましたっ

ローカルな花火大会なのですが
家から徒歩3分のところで見れて
しかもかなり近くであがるので
真上であがっているような感じで満足できて
毎年楽しみにしている花火大会です。

ベビさんにとって人生初の花火、
だんなくんはどんな顔してみるんだろうと
相当期待していたようで、少し前からワクワクでした。

蚊がこわいので家のすぐそばで見たのですが
スリングに入れるて外に出るとすぐに寝てしまうベビさんは
ちょうど授乳の後でもあったので
少しだけ目をあけてはいたものの
すぐにスヤスヤおねむタイムとなってしまいました?!

甥っ子たちもそうだったのですが
小さいうちは、音がこわいとかそういうのはなくて
むしろ1歳くらいとかになってから
こわいよ~と泣き出してたので
うちのベビさんもまったく気にせずスヤスヤでした?!

ベビさんが寝てしまったし
蚊もこわいので、さっさと家に帰って音のみ鑑賞。

川原まで行ってじっくり見てきた両親の
満足気な顔をすこーしうらめしく思いながらも
ベビさんのすこやかな寝顔に癒された夜でした。


一度実家に帰るとやっぱり楽なので
翌日の夕飯まで食べてから家に戻るのですが
そうなると土日分の洗濯がまったく進まず
昨日・今日と洗濯しまくりです。

おでかけデビュー、してみたいけど
もうこの時間だしな~

明日くらいには行ってみようかな?


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アヒルのワルツあれから2年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。